人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジレモネード 自家製トマトソースとなすのラザニア >>

鶏ひき肉ともやしのフォー焼きそば

鶏ひき肉ともやしのフォー焼きそば_e0131585_18122377.jpg


今日は一人で晩ご飯。
なので冷蔵庫のはんぱなものを消費しようと、テキトーに。。
まぁ、たまにはこんな日も必要かなぁ。。

<鶏ひき肉ともやしのフォー焼きそば>
フォー  100g
鶏ひき肉  50gほど
もやし  1/2pc
まるみや麻婆豆腐の素  1pc
パクチー  適量
糸とうがらし  適量
塩、こしょう  少々
ごま油  適量
白ごま  少々

1 フライパンにごま油をひき、ひき肉、もやしを炒めて塩こしょうで薄く味を付ける。
2 1に麻婆の素を入れて和えておく。(味が濃い場合は調節)
3 お湯を沸かして、フォーを固めに茹でてお湯をきる。
4 3を2に入れて強火でフライパンをあおり、絡める。
5 お皿にもり、刻んだパクチー、糸唐辛子、ごまを飾って完成。

ついついあまってしまうレトルト系のもの。
今日はうまく消費できました。
by panda__bear | 2008-02-15 19:51 | 晩ごはん
<< オレンジレモネード 自家製トマトソースとなすのラザニア >>